お金稼ぎ重視

しがない技術職サラリーマンが株と資産運用でお金を増やす

集約2

ハンターランクも解放し超特殊も何種類かたおしました。

とりあえず一段落。現在HR200前半てとこです。

 

4、4gと比べ、モンスターの強さと装備の強化可能タイミングに気を使っていると感じました。最大まで防具強化していれば、超特殊を除いて早々死にません。

ギルドクエストの仕様、難易度はそのままで、理不尽さや廃人仕様が無くなり快適に楽しめる作りになっております。それだけに慣れてくるとちょっと退屈ですが。

 

笛は7割ほど作成&最大強化しましたが、なかなか全種類揃いませんね。

以下装備紹介。

 

1ギルド:攻撃力大、挑戦者+2、死中に活、泡がでるやつ(名前忘れた)

名人なしの武器スロ2前提。主にバルファルクの笛の時この格好です。

スキルとしては攻守バランス良いですが、防具の防御力が低くちょっと辛い。

防御大旋律で何とかごまかす。

 

エリアル:飛翔、切れ味+1、鈍器使い、連撃の心得、挑戦者+2

ハウカム笛用。大型の的に最適。ひたすらとんで殴るだけで退屈だけどシンプルに強い。モンスター怒り時で乗らずにたまにオンで怒られる。ごめんなさい。

 

3ブレイブ:切れ味+2、挑戦者+2、飛行船の心得、攻撃力大

武器スロ1前提。ドドットポロン笛を使いたくて作成(関係無いけどこの笛の名前卑猥)

 

4ブレイブ:切れ味+1、鈍器使い、逆鱗、挑戦者の納刀、痛恨会心

少し風化した笛用。-70%会心を生かしたいがために作られた装備。

緑ゲージを挑戦者の納刀と絶対回避臨戦で維持しつつ戦う、つもり・・・。

難しくて使いこなせていない感。

 

5ギルド:飛行船の心得、挑戦者+2、弱点特攻、超会心、回避性能+1

なるが笛用。武器2スロ前提。身もふたもないけれど、これが一番強かった。

挑戦者と弱特となるがの会心40%で大体常に100%の会心率に。超会心で倍だから

実質600~700の紫ゲージ物理笛に!

 

*ヘビィはあきらめました笑 へビィなんですぐ死んでしまうん・・・