お金稼ぎ重視

しがない技術職サラリーマンが株と資産運用でお金を増やす

集約

 MHXXやってます。武器は笛とへビィです。HR12あたりで村はほぼ手つかずでした。

 

MHXXのパッケモンスター、バルファルクの防具が優秀そうなので作成することに。

ところが頭と腰の防具材料にGシャガルの素材が必要とでてきます。/(^O^)\ナンテコッタ

 

村の☆10かHR解放のどちらかまで進めないと作れないっぽいのでよい機会だと思い村を進める。

が、☆8の途中で疲れてきて、結局集会所でバルファルクとネルスキュラをシバいて終了。久々にがっつり遊びました。

 

笛。防具は上位みつねをベースに鈍器、死中、泡。名人切ってます。ギルドで奏Ⅱがあれば何とかなります(旋律維持できるとは言ってない)。武器は相変わらずハウカム。

へビィ。防具はバトルナンチャラベースで反動+2、攻撃中。蟹へビィで貫通弾を撃つためだけに作った装備をスキュラ砲で流用してます。反動が極小なので楽ちん。将来的には反動を切って火力に裂きたいですね。

 

作りたい装備めも。

ケチャ笛+奏Ⅱ+名人でゾンビ

名人切+火力盛+バル君笛赤青+一人オーケストラで攻撃大⇔防御大を吹き続ける

鈍器、弱特、死中等々、条件がそろうと威力が上がる+Gハウカム笛(+エリアル

 

へビィ

エリアルへビィやりたいです。回避距離+飛翔、ウサギ装備で出来そう。

レンキンへビィやりたいです。広域。

ブレイブへビィやりたいです。ブレイブ使ったことないからよくわからん!

 

以上!