お金稼ぎ重視

しがない技術職サラリーマンが株と資産運用でお金を増やす

快活クラブ

漫画喫茶に行きました。快活クラブ。

www.kaikatsu.jp

 

オープン席が300円ちょいで90分でした。

ドリンク飲み放題+アイスクリーム食べ放題って考えたら安い。

 

読んだ漫画。

 

萩尾先生の「トーマの心臓」を動物でやっている様な漫画でした。

登場人物(?)にアカシカが出てくるのですが、キャラが立っていて良かったです。

詩的な表現が多いのですが、作者の言いたい事が読み取れなくてもやもや。楽しめなかった・・・。動物の姿をしていて共感しづらいというのもあるかも。

 

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

 

 月曜の夜に学校に集まって、その時だけ一緒に遊ぶ中学生の話。

この人の作品は思春期の陰々鬱々とした日々の閉塞感が良くあらわれています。

1巻はこれと言った落ちが無かったので、2巻(完結)まで読もうかな。

 

1日外出録ハンチョウ(3) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(3) (ヤングマガジンコミックス)

 

 本家の雰囲気、設定をきちんと残しつつ、ギャグ漫画・グルメ漫画として成立している所に作者達の力量の高さが伺えます。

ところで、この作品、本家を全く知らない人が読んでも面白いのでしょうか。

「私はカイジを知らなかったけど読んだよ」って人にあったら感想聞きたいですね。

フィッシュ&チップス!