お金稼ぎ重視

しがない技術職サラリーマンが株と資産運用でお金を増やす

我らコンタクティ

 宇宙船を町工場で作る話。

我らコンタクティ (アフタヌーンコミックス)

我らコンタクティ (アフタヌーンコミックス)

 

 漫画大賞2位にランクインした。全1巻。

主人公の女性が絶妙なキャラクター。しょっぱな会社の飲み会で社長に「可愛くない」「つかえない」などとぼろくそ言われるが、物語が進むにつれて、可愛そうと思いつつも納得してしまった。

また、もう一人の主人公であるかずきはヌーボーとしている。主人公のカナエへ恋心を抱いているのかと思うと、心底興味がない様子。またロケットを飛ばしたい理由もかなり突拍子もないもので、ロケットを作る技術力の高さと相まって、これまた独特な登場人物として描かれている。

陰々鬱々とした若年社会人に「会社なんてほって置いてロケットでも飛ばそうぜ!」と爽快感を与えてくれる作品。金や名声にこだわらず、自分の目標に向かって熱く全力で取り組む主人公たちの姿勢に魅力を感じた。