お金稼ぎ重視

しがない技術職サラリーマンが株と資産運用でお金を増やす

スプラトゥーン2をやってて思う事

 

最近いか2をやってます。

ブログのタイトルが本の感想とかって書いていますが、全然書いてないですね。

 

 

 

楽しい。今すべてのルールでA帯にいます。もう少ししたらSに上がれるかも。

スピナー系が好き。

 

勝てた時と負けた時の理由が良く分からない。

勝てた時

1大活躍した時

2あっさりノックアウト

3じり貧だがぎりぎりまくる

の3パターンが多い気がする

負けた時

1自分が死にまくる

2成すすべなく

3まくられる

事が多いかな。

安定して大量殺戮することは難しいので、敵を倒すというより、味方が倒されないような動きをしなくちゃいけないっぽい。

そのために

1一緒に行動する

2塗る

ぐらいしか思いつかない

 

後はマップが見れるようにならんとね。A帯から後ろから回り込むいかが増えた気がする。(裏取りと言うらしい。誰が言い始めたんだろう)

気付かず壊滅は良くあること。足止めするだけでも人数有利だし。

逆に裏取りする時は素早くやんないとチームへの負担が大きいね。

スピナーはコマワリ利かないからあんまりやる機会なさそうだけど。

 

モンハンも明日でるし、やりたいゲームやりきれない。

 

20180128

エリアでSになりました!やったね